dr.kani60


火曜日の2時だよ火2漫画!蟹みつけさんですごきげんよう。
今回は数年前、記憶もあやふやなのですが蟹がドラムを始めたての頃のマサさんとのドラム談義中のエピソードでございます!


ワンタムの方の演奏を見させて頂くと大体ロータムの所にライドシンバルがおられる気がするんですよね。
ワンタムの方の後演奏する時、セッティング時間かかるからとかの理由でそのままにしたりするといつもの場所にいつものシンバルだったりタムだったりがいないので「あれ!?」って戸惑うんですよね(>_<)

この頃の蟹はそもそもタムタムの外し方や付け方がわからなくて、でも大体ツータムがスタンダードなので基本あまり支障はなかったのですが、たま~にワンタムのままだったりするとあわあわ焦って泡を吹きそうになったりしておりました。


ホントに大分前の事なので、もしかしたら今マサさんはワンタム派になっておられるかもです…そちらはご了承くださいませ!ひとは不変ではないので…


ワンタムもお洒落で玄人感があって憧れてはおりますが、蟹はまだまだ暫くはツータムだと思います。
ツータムを極めてツータム通(ツータムツー)になってしまうかもしれませんね!