image0 (1)
2020/9/18


まっさらブルージーンズ!!!!蟹みつけさんですごきげんよう。


4コマちょっと解り難いかもなので説明致しますと、りえちゃんはいつも蟹がドラムレコーディングする時にその曲のギターとクリック音入りの音源を作ってくださるんです。
たまにベースも入っていたり、その時々で違いますが。

その練習音源のギターの音がとても綺麗で、それを何度かお伝えしていたんです。
この時もその事をLINEで送ったのですが、そこである不安が蟹の頭をもたげました。

その練習音源のギターホントにとても美しいのですが、よくよく聴くと後ろの方で「うぃ〜ん…うぃ〜ん…」という音がするのです。

りえちゃんは宅録なので生活音…掃除機とかドライヤーみたいな音…ご家族、恐らくお母様が掃除機をかけているのかしらと蟹は推理致しまいました。
私がこの事に言及しなかった場合もしかしたらおおらかなりえちゃんが「蟹ちゃんが気付いてないなら皆気づかないかもだからこの音そのままでいっか」となってしまう可能性が1mmくらいあるかもしれない。

そうなっては事なので、蟹は意を決してりえちゃんにその音について訊いてみました。
そしてりえちゃんからの返信を見てびっくりしました。

DTMのソフトには掃除機の機能がついているのかと。
だとしたらものすごく面白いじゃないかと。

あまりにも気になってしまい、蟹はりえちゃんに掃除機について問い詰めました。


結果として、うぃ~んという音は掃除機ではありませんでした。
パソコンの稼働音だったそうです。
りえちゃんは蟹の「掃除機」発言に上手い事乗ってくださっただけで、掃除機なんて付いていなかったのです。

蟹はとんだ迷探偵だったという訳です。
蟹には推理力(すいりりょく)は無く、DTMソフトにも吸い力(すいりょく)はなかったみたいです。




蟹の推理は外れましたが『Blue』はお聴き頂けると嬉しいです!
9/18(fri)に楽曲配信スタートしておりました!
Apple Music様やその他サブスクにてダウンロード・ストリーミング対応しております!




楽曲配信サービスまとめ。





youtubeチャンネル『RKU STUDIO』にショートバージョンの試聴動画もございます!





蟹がBlueを歌っている4コマもございます!