2019.05.19予想外のオチ
2019/5/19


お話する時最初に「あっ」って言いがちな蟹みつけさんですごきげんよう。
今回はRKUライブでのエピソードでございます!


RKUわりと初期の頃、ライブの途中でりえちゃんがトラブルか何かでギターチェンジする事になり、その間蟹が繋がなきゃって思って喋りだしたんです。
でも蟹氏お話するのとてつもなく下手で、もごもご言っている間にりえちゃんが戻ってきて、途中なのにお話終わっちゃうという事があったんです。
それがきっかけで蟹のお話を途中で遮るというくだりが出来たような記憶がございます!


蟹の好きなBerryz工房の推しメン熊井友理奈ちゃんが独特な喋り方をする子でして、そのオチがなく長い話は「くまくまトーク」や「くまらない話」などネタにされていたんですね。
私も愛を持ってそれを笑っていたのですが、RKUを始めて自分が熊井ちゃんを笑える話術ではないと自覚してものすごく衝撃を受けました。
ひとに何か伝えるの苦手だなとうすうす感づいてはいたのですが、そこまでではないと思っていたので…熊井ちゃんと一緒なのは嬉しいけど、あれは熊井ちゃんだから良いのにとかなり複雑な心境でした。


このお話のオチはどこかと言うと、結局話下手でオチがなくて、落ち(オチ)込んでしまいますというオチでございます…!




そういえばこの失敗をした時も落ち込みました(>_<)